居眠りするときは注意しよう

日常雑事

そろそろ梅雨も後半ですが、まだ雨の日が多いです。
雨が降ると自転車に乗れないので、バスと電車で通勤します。

今日は夕方から雨の予報だったのでバスで行くことにしたんですが、そのバスでの出来事。

一番うしろに座っていた私の前に、女子高生が座りました。
彼女はバスに乗るとすぐに首がコックリ、コックリ・・・としはじめ、寝ているようでした。
だんだんと首が傾き、ついにはバスの壁にもたれかかって寝ていました。

しばらくして、ふと、彼女は目を覚まし、もたれかかっていた壁から首を起こしたのですが、なにか抵抗感のある首の動きで、彼女は手ぐしを通すように髪の毛を触っています。
「はて、何で首の動きが変だったんだろう」と思いよく見ると、彼女がもたれかかっていた付近の壁にネジの頭が出ていて、その隙間に髪の毛が挟まれ、首を起こした拍子に髪の毛が抜けたようです(笑)

その後、やはり睡魔には勝てないようで、またコックリコックリと壁にもたれて寝たのでした。
ちょっとポジションを変え、ネジの頭に髪の毛が引っ掛からないようにして・・・

日常雑事

Posted by 管理人