健康診断でもらえるお食事券で食べ過ぎる

 グルメ@大阪,日常雑事

先日、健康診断を受けました。

前日の晩から絶食、といっても胃カメラはしないので普通に過ごして朝食だけ抜けばいい。

今年もPET-CTとMRIの検査もして、トータル4時間ほとんど寝てて終了。


健診後は千里阪急ホテルのお食事券をもらい、中華コースのランチをいただく。

このお食事券を使うと指定のコース料理が出てくるのですが、ディナー用の雪月花コース(税サ込6000円相当)でガッツリ8品出てくる。

まずは前菜四種盛り合わせ。

くらげの冷菜が特に好き。

ふかひれスープ。

大海老のクリーミーチリソース &海老のマヨネーズソース。

これがすこぶるウマい( ゚∀゚)

鶏肉の甘酢&海鮮春巻き添え。

冬瓜、青梗菜の旨煮 蟹肉餡掛け。

この後、点心三種盛り合わせ と五目炒飯・紫蘇風味 が出てきて、最後にチャイニーズデザート二種。

この抹茶プリンは絶品でした。

満腹を越える”満満腹”になるぐらいお腹いっぱいになってしまいましたが、健診を受けたらもらえるランチでこんなに爆食いしてもいいんだろうか?(^_^;)

 グルメ@大阪,日常雑事

Posted by 管理人