5月度中学校ブロック会長会

PTA

昨日、5月の中学校ブロック会長会がありました。

会場校の校長室。


今月の議題は、来月開催されるPTA連合協議会の総会について。

総会自体は別に何もないけれど、総会後に全校園のPTA役員と校長先生、さらに市長、教育長などが参加する懇親会があります。

この懇親会では各ブロック紹介の時に余興をすることになっていて、その余興のネタを考えなくてはなりません。

各ブロックともはじめに悩むのがこの余興のネタですが、うちのブロックでは去年、中学校ブロックの歌を作って歌ったので、今年もこの歌を歌うことに。

この歌はブロック各校の住所と学校名が盛り込まれており、去年の会長さんにプロの音楽家がいて、その方がわざわざ作ってくれたもの。

もちろんボランティアで。

ついでに、ギターが弾ける校長先生とピアノが弾ける校長先生にもお願いして、生演奏で歌えないかと企んでおります。

ブロックの歌を作ったことでネタに悩まなくて済むので実にイイ!

昨日のブロック会では、この歌を練習。

まさか校長室から歌声が聞こえてくるとは思わんでしょう、隣の職員室に残ってた先生も苦笑いしてたとかしてなかったとか。

曲をCDに焼いて配布。
本番までにみっちり練習しておくように、というのが宿題(笑)

先月の会長会はまだ緊張感があったけど、今月はみなさん緊張も解けたみたい。
ヨカッタ ヨカッタ。

PTA

Posted by 管理人