道頓堀の人気ラーメンがフードコートで食べられる 『どうとんぼり神座』@イオン伊丹昆陽

 ラーメン@関西

今年3月にオープンした大型ショッピングセンター、イオン伊丹昆陽。

ここのフードコートにある大阪道頓堀の人気ラーメン店、『どうとんぼり神座』

やはりここでも行列が絶えないほど人気。

恐らく、ここのフードコートの目玉店なんでしょう。
間口が他の店の倍あったし。

先にレジで注文して会計を済ませ、厨房を覗きながら並んでるとラーメンが出てくるシステム。

行列をさばくためか、厨房にも人がいっぱい。

煮タマゴラーメン、630円也。
タマゴをトッピングしてるけど安い!

具は白菜たっぷり。
並んでる時に厨房を見てると、このスープはチャンポンみたく大きな中華なべで肉と野菜を炒めてからスープを足して煮込み、それぞれのどんぶりに取り分けてました。

そのお陰なのか、あっさりしたしょう油ベースのスープには野菜の甘みがしっかり出ていて、まるで寄せ鍋みたいに野菜の味が口の中に広がってくる。

これだけではあっさりし過ぎるように思えますが、これまた油がしっかり効いていて、物足りなさを解消。

麺はかんすいが多めのストレート細麺。

私はかんすいが強いラーメンは好きですが、これは好みが分かれるかも。

スープを全部平らげると、どんぶりの底からメッセージ。

おおきに
と書いてあってちょっとうれしい。

でも、周りにカラフルな『神座』の文字が敷き詰められていて、なんだか色盲の検査みたいな。

この店のキャッチフレーズ、

3回食べたらやめられない

というのを見て、

そもそも2回目があるかどうか・・・

と思ったりもするけれど、いっぺん食べてみたら恐らく2回目もあると思うおいしいラーメンでした。

ちなみにこのショッピングセンター、『伊丹昆陽』と書いて「いたみ こや」、ラーメン店の名前は『神座』と書いて「かむくら」と読みます。

知らなかったら読めないね。

 

どうとんぼり神座(かむくら) イオン伊丹昆陽SC店
兵庫県伊丹市池尻4-1-1
イオン伊丹昆陽SC 3F
営業時間: 10:00~22:00(Lo.21:30)

 ラーメン@関西

Posted by osokuji