サービスエリアでチャーシューが美味しい醤油ラーメン『世界一忙しいラーメン屋』@兵庫・三木SA上り線

 ラーメン@関西

最近は高速道路で美味しいものが食べられるようになりましたが、サービスエリアで美味しいラーメンが食べられると聞いて向かったのは、山陽道・三木サービスエリア上り線。


車を止めてフードコートへ行くと、噂のラーメンの看板が!

そのラーメンが、『世界一忙しいラーメン屋』世界一忙しいラーメン。890円也(税込)。

食券を買うと自動で厨房へオーダーがかかるので、食券を持ったままで待つ。

出来上がると食券の番号で呼ばれるので、受け取りに。

チャーシューが2枚乗った醤油ラーメン。

スライスされたレアチャーシューは、まるでブラックペッパーが効いたローストポークのようで、柔らかくてすんごく美味しい♪

麺は全粒粉のストレート麺、小麦の風味豊かでこれもウマい。

魚介の風味のあるスープは、あっさりなのにコクがある。

スープも完食すると、どんぶりの底からかわいいイラストが。

パッと見、ラーメンの材料のイラストかと思ったけど、さすがに車や人間は材料には使われてないだろうな。

どんぶりの「世界一忙しいラーメン屋」の文字は「忙」や「屋」の文字が切れてるのでミスなのかと思ったら、意図的にこうしてるらしい。

このラーメンは、大阪の人気店「世界一暇なラーメン屋」とサービスエリアとコラボしたラーメンなんだとか。

マイランクベスト3に入る美味しい醤油ラーメンで、山陽道を通りがかった時だけでなく、このラーメンを食べるためだけにサービスエリアに行く価値はある。

 ラーメン@関西

Posted by osokuji