ご近所さんでラ~オフ ラーメン工房『あ』宝塚店

 ラーメン@関西

ただいま帰宅しました。

さっきまでご近所さんとラーメンオフをしてました。


みんカラ風に書くと

この人 と この人 と この人

ってなるんでしょうが、残念ながら↑はリンクされてません・・・

今回のオフ会場は、ラーメン工房『あ』 宝塚店。

武庫川沿いのおしゃれなお店、川沿いのテラス席もあります(今日はテラス席ではありません)。

みんなのラーメンが来たところで、いただきま~す。

このお店『あ』は、とんこつベースのラーメンがウマイのですが、今日の私はあえて冷麺(笑)
だって、壁に貼られたメニューが旨そうで・・・

具は鳥から揚げ、レタス、きゅうり、キムチ、トマト、キクラゲ、玉子。
さらにそこへ半熟玉子をトッピング!

これぞ玉子好きの極み(笑)

冷麺はたいていちぢれ麺ですが、ここはストレートの細麺。
ちょっと変わったのど越しでした。
でも、スープがないのでいつもより満腹感は控えめだったかな。

今年はオフに一度も参加してないので、今年初オフでした。
今やネットやメールのコミュニケーションが主役ですが、やっぱり顔見て話するのって楽しいですね。
ホントはもっと居たかったんですが、明日出張なんでやむなくお開き。
またやりましょう!ご近所オフ。
何年か前は頻繁にやってたんですけどね・・・

この後、仕事に行っちゃった人も!
倒れないように気をつけてね。

 ラーメン@関西

Posted by 管理人