まろやかなスープのラーメン『ラーメンひばり』@滋賀・大津

 ラーメン@関西

ロードスターRFの慣らしがてら琵琶湖へ行った時に、お昼に立ち寄った『ラーメンひばり』


お昼にはちょっと早めの11時過ぎに着いたんですが、店の入口に貼ってある営業時間は11:30から。

なので、開店まで20分ほど駐車場で待つことに。

駐車場には私の他にもう1台止まってましたが、中には誰も乗っていません。

店の関係者なのか、はたまた無断駐車なのかわかりませんでしたが、関係者にしてはポジションのいい駐車枠に止めてるし、無断駐車にしても遠慮のカケラもない。

しばらく悶々としながら車内でテレビを見てましたが、もう一度店の入口にたくさん貼ってある紙を見に行こうとすると、小さめのプレートが OPEN になってる!

あれ?もしかしてやってんの?!

時刻はまだ11:20でしたが、おそるおそる店のドアを開けてみると・・・

「いらっしゃませ!」

と声がかかるじゃないか!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あの〜やってます?

と聞いてみたら、バッチリ営業中でした。

どうも、土日は11:00からオープンしてるんだとか(^_^;)

最近、食べた後に口の中に残る魚介系ダシの風味にハマってるので、魚介まろやかをオーダー。800円也(税込)。

パッと見た感じ鶏白湯のようなスープですが、とろみはなくさらっとしており、まさにまろやかな味わい。

ただ、期待していた魚介の風味は弱め。

麺は細麺ですが、スープと絡めるというよりは麺の味を堪能する系かな。

もちろん、まろやかなスープも堪能しました。

後から知ったんですが、地元大津では人気店なんですね。

 

ラーメンひばり
滋賀県大津市大将軍1-2-10
営業時間: 水~日11:30(土日は11:00)~14:30(Lo14:15)、水金土18:00~21:00(Lo.20:30)(月・火定休、その他不定休あり)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 ラーメン@関西

Posted by osokuji