ソフトボールの試合の後、小学校でまつり

日常雑事

今日はなかなか体力的にハードな1日でした。

まずはクソ暑い中、ソフトボールの大会へ出場。
今回の大会はクラス分けがなく強いとこから弱いとこまで、ごちゃまぜで試合をします。
今日の相手は格上のチームで勝てる見込みは皆無ですが、本命の秋の大会に向けての練習みたいなもんです。

しかし、7月末のお昼過ぎ。
太陽がジリジリと照りつける中での試合はただでさえ大変。
そんな中、格上の相手との試合は初回からメッタ撃ちに遭い、初回から10点取られる始末。

しかも相手のピッチャーは、球は速いしコントロールはいいし、途中までパーフェクトピッチング。
完全試合だけは避けるべく喰いついた結果、なんとか振り逃げで出塁し完全試合を回避。
その後、最終回で私が始めてヒットを打って、ノーヒットノーランも回避。
その後ヒット2本を続け1点を取り完封を避け・・・
ここまでが精一杯でした。

試合の後反省する間もなく、すぐに小学校へ。
今日はPTAとおやじの会の共催で夏祭り。
おやじ達は紙飛行機(といっても切って貼ってのなかなか本格的なやつ)とカレーライスを振舞ったのでした。

大人向けに少しだけ、竹でご飯を炊いてみました。

炊飯器で炊くごはんより一粒一粒がしっかりしていて、ちょっとおこげもあってウマかった。

全校生徒の7割程の子どもたちが集まり大盛況のお祭りでしたが、仕切りが大変。
おかげでもうヘロヘロ。

早よ寝よ・・・

日常雑事

Posted by 管理人