IKEAに座椅子は売ってなかった

日常雑事

大阪にオープンしたIKEAに行ってみました。

IKEAに来た一番の目的は、座椅子を買うため。
ウチで使ってた座椅子が壊れちゃったんで・・・

入口から出口まで広~い店内を順路通りに見ていって、3時間半ぐらい掛かりました。

日本のお店にはないデザインの家具がたくさんあり、ソファーやテーブルチェアーの品揃えは多かったんですが、肝心の座椅子はありません。
唯一あったのは、子どもサイズの熊の形の座椅子だけ。

店員にも聞いてみましたが、やっぱり座椅子は売ってなかった。
スウェーデンでは座椅子は使わないからですか?

まあ座椅子は買えませんでしたが、キッチン小物や電気スタンドなどを買い、50円のソフトクリームと100円ホットドックも食べときました。

そんで肝心の座椅子ですが、結局ニトリで購入。

ニトリでは、前から欲しいと思ってたエコバックがあったんで座椅子と一緒に買ったんですが、レジを通した後、このエコバックをレジ袋に入れて渡してくれました。

レジ袋を使わないためのエコバックをレジ袋に入れてるって、なんか変でないかい?(笑)

日常雑事

Posted by 管理人