別の中国語サークルに行ってみた

日常雑事

先週、第1期中国語講座が終わり10月から第2期が始まるのですが、その間3週間ほど開いてしまいます。

そこで、今日は別の中国語サークルへ行ってみました。

このサークルは、今私たちに教えて頂いている先生が別にやっているもので、4年前に始められた方々がメイン。

先生に勧められ参加してみることにしたけど、1年生が4年生の教室へ飛び込んで、果たしてついて行けるかどうか・・・

そんな不安はあるけれど、とりあえず雰囲気だけでも拝見させていただくことに。

今日は先輩の邪魔をしないように隅っこで黙ってるつもりでしたが、先生は容赦してくれません。
先輩方と同じように順番が回ってきて、脳みそフル回転させながら答えます。

さすが4年前からやってるだけあってレベルが高いけど、まあついて行けない内容ではないかな。
そりゃ、4年もやってて、ニーハオ、謝謝ではあきませんわな。

内容はついて行けそうですが、先生の教えるスピードが速い!
正直、余裕は全部吐き出してしまうけど、なんとか行けそうな感じ。

脳みそが熱障害を起こしそうになるくらい大変でしたが、あっという間の2時間でした。

まあ、こちらのサークルも続けていくことにします。
宿題やテストもあってかなりハードで、さらに予習復習も必須ですが、その分身に付くのも早いでしょう。

日常雑事

Posted by 管理人