大阪空港からJALで羽田へ

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内JAL

ちょっと仕事で幕張メッセへ行くことになり、スケジュールの都合で飛行機で羽田へ。

大阪空港7:30発、JAL104便。

今年はANAグループばかりに乗っていて、JALには稚内へ行こうとして羽田で乗り継ぎに失敗した時の1回しか搭乗してなかったみたい。

今回はB787-8、JA846J。

52A席を取ったんですが、ギリ窓なし席を回避したような窓位置。

前の51番はいい感じの窓位置ですが、後ろの53番に座ると肩の位置に窓が来てしまい外を見るにはかなり体を捻らなければならないので、53番は避けよう。

窓から外を見るとスポット19にはA350-900、JA01XJが駐機してましたが、なかなか乗る機会がないな。

機種付近で何やら作業をしてたんですが、どうもハンディのブロワで風を当てて何かを飛ばそうとしてるような。

7:24にドアクローズして「乗務員はドアモードを相互確認してください」の業務連絡。

予約した時は周りの席も埋まってましたが、実際乗ってみるとガラガラで、横2席とも空席でラッキー。

とはいえ、トイレに立つこともなかったのですが。

離陸して上昇しながら左旋回してる途中、翼の脇の下から梅田のビル群が見える。

富士山は山頂付近がほんのり白くなってるか?

機内Wi-Fiにつないでflightradar24をチェックすると、羽田空港は安定の混雑ぶりで、遠州灘から着陸機を並べるために蛇行しているようで。

8:34、羽田空港RWY34Lに着陸。

10月は乳がん検診促進月間で、JALもピンクリボンフェスティバルに参加してる旨のアナウンスがありましたが、同時に機内照明もピンクに。

加藤茶がいたら、また違ったことになるかも。

羽田空港から幕張メッセへはリムジンバスに乗るつもりが、まさかの満席だったので電車で向かいます。

 乗り物@飛行機_国内線,出張@国内JAL

Posted by 管理人