青少年健全育成会校区全体会に出席

日常雑事

今日は青少年健全育成会の校区全体会がありました。

ウチの市には、中学校区ごとに青少年健全育成会があり、「地域の子どもは地域が守り育てる」のスローガンのもと活動しています。

去年はPTA連合協議会の会長ということで市全体の会議に出席してた訳ですが(記事)、今年は中学校地区のまとめ役に当たってしまっております。

ホントはウチの嫁さんが役に当たってるんですが、マイクを持って会議を仕切るのが大の苦手。

私はどちらかというと得意な方?!

なおかつ、私はすでに校区のキーマンの方と顔なじみになっており、私が出た方がしょうもないことで文句を言われることもないので、大人数の会議の時は私がマイクを持ってしゃべることに。

私がマイクを持ってるのを見て、事情をご存知の方からは温かく微笑んでいただきました(笑)

ま、しゃべると言っても特に難しいこともなく、主に今年度の活動予定を喋っただけでOK。

私の出番は校区全体会と地区委員会だけなので、次は2学期かな?

日常雑事

Posted by 管理人