ローカロリーなシフォンケーキ PROSPER22のシフォンケーキ@大阪・豊中

 スイーツ@大阪

大阪・豊中の住宅街、しんでん幼稚園の前にあるシフォンケーキの店、『PROSPER 22』

店頭に、デコられたバースデーケーキの写真が一面に貼ってあって目立ってる。

この店の前はクルマでよく通るので前から気になってたんですが、道幅が狭くカーブで急坂の交差点の前という、運転中は前方から目が離せない場所にあるのでなかなか行けず。

先日、たまたま自転車で前を通ったので、店の横に止めてようやく入れた次第。

店に入って中を見てると、奥の方からご主人が話し掛けてくる。

「ここはじめてですか?」

初来店な旨を伝えると、丁寧にシフォンケーキの説明をしていただく。

ダイエットシュガーだけを使ったシフォンケーキで、プレーンだと直径15センチほどのホールでもショートケーキ1カット分のカロリーしかないらしい。

試食用にカットされたケーキを食べてみると・・・

 

あ、ウマい!

 

初回なので、まずはベタにプレーンを買って帰ることに。

ウチは週末は大家族になるので、ホールケーキを見ながら人数分にカットしたときの大きさを想像すると、1ホールじゃ足りないな・・・

と、残り2つとなったホールケーキを見てたら、ご主人が

どちらも同じ重さですよ!

いやいや、2つあるケーキのどっちにしようか迷ってるんじゃなかったんですがね(;´Д`A

という訳で、2つともお買い上げ~
1ホール525円也。

しっとりしつつもふわっふわな生地は、程よい甘さ。
フォークで食べるより手で持って食べた方が食べやすい。

それでいて、ローカロリーなので安心して食べられる。

プレーンの他にも、黒糖とかメープルとかいろんな味があるみたい。

でも、クルマで行くと止めにくいので、自転車で行かなあきませんな。

 

PROSPER 22
大阪府豊中市上新田3-3-16
営業時間: 8:30~17:30

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji