これはもはやスイーツ! さくら堂の『生あんぱん』@大阪

 スイーツ@大阪

先日、会社ですんげー美味しいお土産を頂き、これはまた食べたいと思ったので買いに行ってみました。

さくら堂 ヨドバシ梅田店

ヨドバシ梅田7F、スイーツミュージアムにあります。

もういっぺん食べたいと思ったのがこれ。
元祖・生あんぱん

5個入り1000円也。

テレビ番組でも取り上げられてる人気のあんぱん。

休日には行列も出来るそうですが、平日の晩に行ったらすぐに買えました。

店名の”さくら堂”にちなんでか、さくらの花びらをかたどったようなナッツで飾りつけ。

ふわっとした生地の中には、生クリームとこしあんが入ってる。

一見、生クリームリッチな比率ですが、甘さ控えめな生クリームなのであんこの甘さをほどよくマイルドにしてくれます。

あんぱんの域を越え、まさにスイーツ。
しかも、1個184kcalと普通のあんぱんと比べかなりヘルシー。

生あんぱんは文字通りなので、保存は5℃以下の冷蔵保存。
食べる20~30分前から常温に置いておくことが推奨されてますが、もうちょっと(1時間くらい)置いた方がいいかも。

お土産にもオススメですよ。

 

さくら堂 梅田店
大阪市北区大深町1-1
ヨドバシ梅田 コムサストア7Fスイーツミュージアム内
営業時間: 11:00~22:00(売切れ次第終了)

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人