石窯ピザも人気のカフェ、『ICHIRIN COFFEE(一凛珈琲)』@大阪・箕面【閉店】

 グルメ@大阪

大阪は箕面市、豊中市との市境近くにある人気のカフェ、『ICHIRIN COFFEE(一凛珈琲)』豊中緑丘店

カフェやスイーツだけでなく、石窯で焼く自家製ピザやパスタも人気で、ランチタイムはいつも満席。

私はお昼よりちょっと早めの11時半頃に行ったのですぐに座れましたが、店を出る頃には満席で待ってる人も。

このお店、店内禁煙なのが何よりうれしい。

パスタとピザ、それぞれランチセットを注文。
セットのメニューも定番メニューから日替りオススメメニューも選べて結構迷う。

パスタセットにはカルボナーラ。1,575円也。

テーブルに運ばれてきて、お好みでコショーをかけてくれます。
玉ねぎの風味が効いててコクのあるソースがおいしい。

ピザはマルゲリータ。1,575円也。

バジリコの香りが効いてますが、ひと口食べるとトマトの味がふんだんに染み込んだソースが口いっぱいに広がる。
もっちもちの生地は、見た目以上に食べごたえ満点。

ランチセットには、スープとサラダが付いてくる。

さらに+200円でランチスイーツが付きます。

なんたらかんたらパッションフルーツタルトとアイス添え。
注文したときにスタッフの人が教えてくれたけど、長い名前だったので覚えられず(^_^;)

しかし、これがすこぶるおいしい。
サッパリした柑橘系のケーキで、ソースはマスカット風味。

お店の雰囲気は落ち着いた感じですが、混雑してくるとおしゃべりに夢中になるマダム達で結構ザワザワ。

ゆっくり読書には向いてないかもしれないけど、おしゃべりにはいいかも。

フルーツをふんだんに使ったタルトも多く、ランチメニュー以外も良さそうです。

 

ICHIRIN COFFEE (一凛珈琲) 豊中緑丘店
大阪府箕面市稲6-15-19
営業時間: 11:00~23:00

 グルメ@大阪

Posted by osokuji