有名店のスパイスカレーはやっぱり美味しい『谷口カレー in FOLK old book store』

 グルメ@大阪カレー

大阪市内、ちょうど北浜と堺筋本町との中間あたりの東横堀川沿いにある『谷口カレー』でランチ。


谷口カレーは古本屋「FOLK old book store」を間借りしたお店で、平日ランチのみの営業。

居酒屋を昼間だけ間借りしたスパイスカレー屋はありがちですが、古本屋を間借りしたカレー屋は珍しいかも?

お水のコップはオリジナルデザインでしたが、すごい辛いそうな。

メニューは3種類で、辛さも4段階から選べます。

訪問した時はちょうどシーフードカレーが売り切れたそうで・・・

まずはチキンカレー。800円也(税込)。

口に入れたら野菜の甘みが広がって、一般的にはこの後にスパイスの辛さがぶわ~っと覆うように効いてくるのですが、今回、初訪問ということもあり辛さは[ふつう]で頼んだところ、スパイスがやって来ず全然辛くなくてすんごい優しい味わい。

これなら辛いのが苦手な人でもイケるかも。

こちらは20食限定 麻辣豚バラキーマカレー。900円也。

麻辣だけに山椒のようなピリッとした辛味はありますが、辛さ[ふつう]ではやっぱり後から来る辛さがないので、次は[辛口]ぐらいで頼もう。

サフランライスの風味も良く、美味しいスパイスカレーです。

 

谷口カレー in FOLK old book store
大阪市中央区平野町1-2-1
第2エイワビル1F
営業時間: 平日11:30~15:00(土日祝定休)

 グルメ@大阪カレー

Posted by 管理人