青少年健全育成会の会議に出席

PTA

昨日、PTA連合協議会の会長に決まったばかりですが、いきなり健全育成会の全体会議があるという知らせがあり出席してきました。

連P会長は自動的に健全育成会の参与になるらしい。

ただ、連P事務局のM男君(仮名)からこの会議の連絡があったのは夕方5時半ごろ。

今日の6時半から会議があるんですが・・・

って

おまえ何考えとんねん

昨日何も言うてなかったやんけ!

いきなり言うな、ダーホ!

この日はたまたま別の寄り合いに行くつもりにしていて仕事を早めに切り上げてたので会議に間に合ったけど、普段ならパスやで。

という訳で、初めて健全育成会の会議に出ました。

年度初めの全体会議なので活動方針案を諮って賛成して終わりだと思ってたら、なんと出席者順番に自己紹介と活動概要などを話せということで、マイクが回されて来ます。

えぇぇぇ~ 何もしゃべることないゾ!(;゜0゜)

順番が回ってくるまでの間必死で考え、何とか無難に喋ることができたかな。

PTA連合協議会の会長として出席しましたが、会長に決まったのはほんの22時間前なので、まだどのように活動するか決まってません。

ただ、PTAの代表ということは幼稚園、小学校、中学校に子どもを通わせる保護者の代表でもあり、みなさまのお力を一番享受させていただく立場です。

みたいな感じ。
ついでに少し笑いも取れたので、ヨシとしよう。

この会議に参加して、子どもたちの安全な環境づくりにものすごく多くの人の手間と時間が掛けられてるんだと改めて感じた次第。

健全育成会への考え方がちょっと変わったかも。

いずれにせよ、今度M男君(仮名)に会ったら、八つ裂きにしてやります!

PTA

Posted by osokuji