落ち着いた雰囲気の地元密着カフェ 『Arietta』@大阪・吹田

 グルメ@大阪

大阪・千里ニュータウンの住宅街にあるカフェ『アリエッタ』

モーニングがてら行ってみました。

ケーキセット 680円。
ケーキはガトーショコラをチョイス。

ジャムで描かれた絵がかわいいね。

こっちはシフォンケーキ

生クリームが苦手な私ですが、この生クリームは臭みもなく甘さも控えめで全然OKでした。

このお店、竹見台の医療センター内にある『竹見台パークサイドビル』の1階にあります。

このビル、なんでパークサイドビルなのかと言うと、文字通り公園の横にあるからでした。

実はここは私の地元。
昔、ここでよく遊びました。

でもこの公園、竹見公園じゃなくイラス公園って言うてました。

丹↓兄にファンタの1.5Lの瓶を投げつけられ、恐怖に怯えからがら逃げた思い出のある公園です(ToT)
(地元の人しかわからない思い出すんません)

ちなみにこのパークサイドビル。
昔はここに耳鼻科があり、生まれながらに鼻炎を患ってた私は小学校の休み時間(業間と言ってた)にこの耳鼻科によく通ってました。

当時はここの病院へ行くんだったら学校を抜けても良かったんですが、今では考えられんことかも。

そんな耳鼻科の跡地にあるカフェですが、明るい店内で落ち着いた雰囲気、さらにランチメニューもあって、地元にあったらなかなか便利なお店ですね。

 

カフェレストラン Arietta (アリエッタ)
大阪府吹田市竹見台4-2-3
営業時間: 10:00~21:00(月曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人