ふるさと納税で青森産りんご『弘前ふじ』と『トキ』をもらう@青森県弘前市

 スイーツ@東北,ふるさと納税青森県

青森県弘前市へのふるさと納税の返礼品、弘前産のりんご、弘前ふじトキが送られてきた。

弘前ふじ4玉とトキ5玉で約3kgあります。

赤い色の弘前ふじは、酸味のあとにほんのり甘みが広がる爽やかな味わい、黄色いトキは濃厚な甘さがずっと留まるような味わい。

どちらもそれぞれおいしいのですが、この2種類のりんごをむいて、弘前ふじを一切れ食べてからトキを一切れ食べると、弘前ふじの酸味がトキの甘味をより一層強調して激ウマに。

やっぱり青森のりんごはおいしいですな。

個人的にはトキが好きです。

 スイーツ@東北,ふるさと納税青森県

Posted by 管理人