三崎漁港のおいしい回転寿司を食べる『まぐろ問屋 三浦三崎港』@横浜ワールドポーターズ

 グルメ@関東再訪したい,回転寿司,20220115,神奈川県,横浜

横浜みなとみらいを空中散歩したあと(記事)、横浜ワールドポーターズでお昼を食べることになり、回転寿司の『まぐろ問屋 三浦三崎港』へ。

チラッとネットを見てみたら評判も良さそうだったので。

いかげそ(140円也税込)、ほたて(280円也)とか・・・

赤海老(380円也)などなど、どれもネタが分厚くておいしい!

ネタはもちろん、シャリも他とは違ってちょっと甘味があり、ふわふわで絶妙なにぎり加減で激ウマ!

この味わいは酢が違うんですかね?

添えられている海苔もかわいいし。

やっぱり三崎港といえば、生しらす軍艦(280円也)は食べとかなあかん。

湘南の生しらすは身が立ってるような食感でウマい。

関西で食べる生しらすはちょっとしんなりして水っぽくなったりすることが多いので、機会があれば湘南や駿河の生しらすは食べておきたい。

三崎といえばまぐろなので、まぐろ3点盛(730円也)を頼んでみる。

中トロ、大トロ、めばちまぐろ赤身の3点盛ですが、中トロ、大トロは脂感がおいしいけど、赤身はもうちょっとかな。

さらにまぐろ5点盛(930円也)で食べ比べ。

3点盛にめばちとろ炙りとねぎとろ軍艦がプラス。

メニューをよく見たら、赤身はめばちまぐろの他に本まぐろもあったので・・・

本まぐろ赤身(380円也)を頼んでみる。

これはウマい!( ゚∀゚)  

やっぱ本まぐろやわ!

おいしいまぐろは赤身がうまい!というのは持論ですが、本まぐろ赤身は2枚追加でおかわりしました。

やっぱり評判通り、おいしい回転寿司でした。

 

まぐろ問屋 三浦三崎港 横浜ワールドポーターズ店
横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ1F
営業時間は要確認

 グルメ@関東再訪したい,回転寿司,20220115,神奈川県,横浜

Posted by osokuji