羽田からおともdeマイルで大阪へ戻る

おでかけ, 乗り物@飛行機_国内線JAL,20220115

横浜での予定を全て終えたので、大阪へ戻ります。

今回はJALのおともdeマイル割引を使ったので、帰りも羽田から。


予約の段階で何時に終わるかわからなかったので遅い時間のフライトにしてたんですが、早々に終わってしまったので早い便に変更してもらうことに。

おともdeマイル割引は予約変更は出来ないのですが、当日、空港で予約便より早い便に空きがあれば変更可能。

コロナ禍の最中、満席ってことはほぼないので、カウンターで変更してもらえました。

はじめは14:30発への変更も可能と言われたんですが、この時すでに14:00を過ぎていて出発まで30分もなく、慌てながら乗るのも嫌だなぁと思ったので15:00発にした次第。

搭乗口へ行くと、すでに座って待ってる人は多め。

JA848J B787-8。

座席も行きと同じ設備でしたが(記事)、残念ながら窓際席は埋まっていて中央の島しか空いてなかったこともあり、離陸前には寝てしまう。

大阪空港に着陸して電波を発する機器の使用がOKになってからYouTubeで大阪空港ライブカメラを見てみたら、自分が乗った機体がちょうどRWY32Rを横切るところだった。

↑ガスってかなり見にくいけど(^_^;)

予定よりかなり早く明るいうちに帰って来れたのはうれしい。

おでかけ, 乗り物@飛行機_国内線JAL,20220115

Posted by osokuji