JAL国内線の機内Wi-Fiをお試し

 乗り物@飛行機_国内線JAL

今日は、埼玉の友人からバーベキューの招待を受けたので、始発の羽田行きに乗って行きます。

伊丹7:10発、JAL102便。

売店でサンドイッチを買って、ラウンジでオレンジジュースと一緒に腹ごしらえ。

JA602J、B767-300ER。

元国際線仕様だったのを国内線に転用した機体。

普段平日に乗ってると、特に東京~大阪便はほとんどがビジネスマンなので、殺伐とした雰囲気。

でも、今日はゴールデンウィークということもあり、あまり飛行機に乗らないような観光客が多く、もう騒がしいやら。

離陸滑走の時に横風があったので少し揺れたんですが、そしたらまわりの客が一斉に

ひゃ~!

っと声があがるし┐(´д`)┌

巡航中、速度計アプリで測ってみると、時速818kmぐらい。

窓の外には富士山もはっきり。

今、JAL SKY Wi-Fiの15分無料キャンペーン中だったので、久しぶりに接続してみることに。

以前試してみた時は手続きするもネットは使えず、個人情報と接続料金を取られただけでしたが(記事)、今回はちゃんとつながった。

速度もそこそこストレスなく接続できたんですが、ただ、東京~大阪ぐらいじゃ有料で接続するのはもったいないかな。

飛行中の機内から、flightradar24に接続してみた。

自分の乗った飛行機の高度と速度と現在位置がリアルタイムに見られるのは面白い。

フライトの間、ずっとこれ見てるのもいいかも。

羽田へ着いたら、埼玉へ向かいます。

 乗り物@飛行機_国内線JAL

Posted by 管理人