いろんなパウダーのハッピーターン『HAPPY Joy』の詰め合わせ HAPPY Turn’sの『HAPPY Pop』

 スイーツ@大阪

大阪梅田の阪急うめだ本店で、オープン以来行列の絶えないスイーツショップがある。

それが、亀田製菓のHAPPY Turn’s

幸せのハッピーパウダーがウマすぎるハッピーターンに、いろんな味のフレーバーがかかったHAPPY Joyを売ってる店は、阪急うめだ本店でしか常設されていない。

ここでしか買えないせいか、いつも大人気。
特に休日は店の外まで行列が出来ていて、へたすりゃ2時間待ちなんてことも。

そんな阪急のスイーツコーナーへふらっと行った折、

今日はハッピーターンどんだけ並んでるんやろ?

なんて思いながら店の前を通ってみると、なんと

ただいま待ち時間はございませーん

と呼び込んでるじゃあーりませんか!

すぐに買えるんだったら買って帰ろ、

ということで、HAPPY Joyの60枚詰め合わせBOX、HAPPY Pop。3,150円也。

ハッピーターン型の楕円の箱には・・・

HAPPY Joyがわっさーっと入ってる。

まずはこれ。紫芋

紫色のハッピーパウダーがたっぷりかかったハッピーターン。

口に入れた瞬間は芋の味。
噛んでるうちに、ハッピーターンの米の味に。

次は、カマンベールチーズ

これもそのまんま、チーズの味がブワーと広がり、その後、素焼きのハッピーターンの味に。

メープル

これはそんなにクセは強くない。

木苺

程よい酸味が広がったあと、やっぱり素焼きのハッピーターン味に。

黒糖

これはこの前東京駅で買ったので、知ってる味。

まさに黒糖、口に入れた瞬間は。

最後に抹茶

濃い抹茶の苦味と甘味に、ハッピーターンの塩味が合わさって、個人的には抹茶が一番おいしい。

詰め合わせには入っていない和三盆も一緒に買ってみた。

12枚入、525円也。

あっさり上品な甘さの和三盆ですが、ハッピーターンと合わせるんだったらもうちょいコクがあった方がいいかも。

好みのフレーバーを探すのも楽しいHAPPY Joyですが、でも結局、普通のハッピーターンが一番おいしいという。。。(笑)

いや、やっぱりハッピーパウダー200%がいいな。

 

HAPPY Turn’s
大阪市北区角田町8-7
阪急うめだ本店B1F
営業時間: 阪急うめだ本店に準ず

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji