大阪駅→名古屋駅 ローカル路線バスの旅番外編 ~住宅地の中のおうちカフェ 『Cafe 12』@四条畷・田原台~

 スイーツ@大阪,記事リンク有

大阪駅→名古屋駅 ローカル路線バスの旅、の番外編。

 

旅の1日目、田原台九丁目のバス停でバスを待っているときに、ふと向かいの家を見ると、よさげな雰囲気のおうちカフェがあったので、バスを1本遅らせて休憩がてら入ってみることに。


表札の横のPOPがなければ、カフェだとは気づかないかも。

二世帯住宅みたく玄関が二つあるんですが、CAFEと書いてある方のドアをそぉ~っと開けて

あの・・・ いいですか?

と様子をうかがうと、「どうぞ!」と言っていただき中へ。

一歩中へ入ると、段差になっている普通の玄関風なので、

ここで靴脱ぐのかな?

と思ってたら、そのままどうぞということなので、靴のまま上がらせていただく。

思わず、おじゃましまーす と言うてしまいそう。

店内は手作り感があり、小さい時から家でカフェをするのが夢でした!というのが伝わってきそうな雰囲気(実際にカフェをするのが夢だったかどうかはわかりません)

近所の奥さまたちの憩いの場にちょうどいい。

最近は自宅で勉強するよりカフェで勉強する学生も多いので、アイドルタイムに学生さんの勉強スペースとして利用できれば喜ばれるかも?!

ランチメニューもあったんですが、いかんせん30分後のバスに乗らなくてはならないので、今回はブレンドコーヒーフレンチトーストのいちごをオーダー。
コーヒー380円+フレンチトースト370円也(8%税込)。

一応、バスの時刻を伝えて間に合うかどうかを確認しました。

しっとりトーストの甘味といちごの酸味が相まって、おいしい!

そこそこボリュームもあるので、コーヒー1杯じゃなりないかも。

無事時間内に食べ終え、バスの時刻の2分前に出る。

道路を渡るだけなので、もうちょっとねばっても大丈夫だったかも。

一軒家が並ぶ住宅地に溶け込んだカフェでした。

 

Cafe 12(twelve)
大阪府四条畷市田原台9-1-15
営業時間: 11:00~18:00(水曜定休)

 スイーツ@大阪,記事リンク有

Posted by 管理人