ハッピーターンを越えたハッピーターン! 『HAPPY Joy』抹茶&黒糖

 スイーツ@東京

先月になりますが、東京駅八重洲口地下にある東京おかしランドに期間限定でHAPPY Turn’sが出店しているのを発見!

HAPPY Turn’sといえば、いろんな味のハッピーターンが売ってる亀田製菓のコンセプトショップ。

このショップのある阪急うめだ本店では連日大行列が出来ているので、私はまだ買ったことがなかったんですが、まさか東京で出あえるとは思わなかった。

ただ、閉店間際だったせいかほとんどが売切れていて、残り少ない商品の中から二つをチョイス。

まずはこれ。
HAPPY Joy 抹茶。12枚入り525円也。

甘じょっぱい抹茶パウダーがたっぷりふりかけられたハッピーターン。

想像以上に濃厚な抹茶感。
抹茶の風味が美味しい。

で、かじると中からはちゃんとハッピーターンの味がある。

もうひとつがこれ。
HAPPY Joy 黒糖。12枚入525円也。

こちらは甘じょっぱい黒糖パウダーがかかったハッピーターン。

抹茶の抹茶感に比べると、黒糖の黒糖感は少なめ。

どちらの味も、ハッピーターンじゃないようで、やっぱりハッピーターンみたいな。

この絶妙な味わいは、食べてみなけりゃわからないっ!

 スイーツ@東京

Posted by 管理人