香り満点、オードブル用の甘くないラスク  ガトーフェスタ ハラダの『グーテ・デ・ロワ ソムリエ』@梅田・阪神百貨店

 グルメ@大阪, スイーツ@大阪

この前、梅田の阪神百貨店へ行ったとき、普段、行列が絶えないラスクで有名な『ガトーフェスタ ハラダ』の前を通ると、誰も並んでいなかった。

何十分も並んでまで買おうとは思わないけど、並ばずに買えるんだったら買おうかな、と思い、定番のラスク「グーテ・デ・ロワ」を手に取る。

もう一品違うラスクはないかな、とざっと見たところ、食べたことのないラスクがあったので一緒に買ってみることに。

それが、グーテ・デ・ロワ ソムリエ。972円也(8%税込)。

ワインに合うラスク、と書いてあるように、甘くなく、オードブルで食べるようなラスクらしい。

とにかく香りがすごくて、チーズやらキノコやらの風味がすごい。

これは ”肉エキス味” だな。

ラスクだけ食べるのはちょっとナシだったので、チーズと生ハムを乗っけてみた。

するとどうでしょう!( ゚∀゚) 

ラスクの食感と生ハムの風味があわさって、かなり美味しくなる。

これだとワインに合いそうでしたが、あいにく我が家にはワインがないので相性は確かめられず・・・

オサレなホームパーティーする人は、お買い求めになられるんですかね。

私はやっぱり普通のラスクがいいな(^_^;)

 

ガトーフェスタ ハラダ 阪神百貨店梅田本店
大阪市北区梅田1-13-13
阪神百貨店梅田本店 
B1F
営業時間: 阪神百貨店梅田本店の時間に準ずる

 グルメ@大阪, スイーツ@大阪

Posted by osokuji