ロードスターRFから取り付けたパーツ類をもぎ取り

 クルマ@NDロードスターRF(2型)

ロードスターRFも乗り換えが近くなってきたので、そろそろ取り付けたTV解除キットとレーダー探知機をもぎ取っておく。

内装をはがす手順や配線処理は、取り付けた時の記録を参考に。
TV解除キット
レーダー探知機

3年後に取り外すことを前提に配線類は固定せず、外しやすいように取り付けたので楽にもぎ取れた。

作業中、車上荒らしに遭ったみたいになるのは毎度のことで。

取り付けた時の手順に補足すると、ハザードスイッチ周りのパネルは助手席側のすき間から外せば簡単。

モニターが付いてるパネルはメーターフードの下にはまってるので、モニター部分を手前に引っ張るとフードも外れる仕組み。

内装を外したついでに、エアコンフィルターもチェックしておきます。

ロードスターにはエアコンのフィルターはなく、網戸より目の粗い網が付いてるだけなので、納車後すぐに市販のエアコン用空気清浄フィルターを貼り付けました(記事)。

室内のフィルターは外すのが面倒なので取り付けてから約3年間交換してなかったのですが、今回、内装を外したついでにフィルターも外したところ・・・

まっくろ!(;゜0゜)

フィルターをはがしたところ、新品同様、真っ白の網が出現。

もし不織布のフィルターを貼ってなかったら、この汚れが全部エアコンのラインに付いていた訳で。

これで、そもそもオープンカーにエアコンのフィルターは要るのか?という議論は無意味なのがよくわかった。

あと、LEDに交換したランプ類を全て電球に戻します。
ナンバー灯
バックランプ
トランクルーム照明

その結果、後ろから見ると、LEDの白い明かりが・・・

黄色くなっちゃった(>_<)

記事にはしてませんが、室内灯もLEDから電球に戻しています。

あとはフロアーマットやトランクルームトレイなどを納車当日に移し替えればOKかな。

 クルマ@NDロードスターRF(2型)

Posted by osokuji