ロードスターRFのナンバー灯をLEDに替えようとして・・・ (゚д゚lll)

 クルマ@NDロードスターRF(2型)

ロードスターRFのナンバー灯を、アクセラから外したLEDに付け替えることに。

まずはナンバー灯のユニットを外します。

取説によると、『ツメを押し、ユニットを取りはずします。』と書いてあるのですが・・・

実際にツメを押そうとすると、どれがツメなのかよくわからない。

くぼんでる部分にマイナスドライバーを挿してこじてみたり、ユニットを左右に押したりしてあれこれ試したんですが、どうもうまく外れない。

そうこうしてるうちに・・・

バキッ!

という音とともに、外れました(;゜0゜)

ただ、外れたのはいいものの、はめることができなくなり・・・

ツメを折ってしまった(ToT)

しゃーないんで、透明のテープで仮止めしてディーラーへ行き、部品を発注。

連休中でしたが、翌日の朝には届きました。

品番D09H 51 270A。1,479円也(8%税込)。

取説に書いてある”ツメ”の部分は、Λになっている下の縁の部分、ツメの1mmほどの厚みでバンパーに乗っかってるだけみたい。

なので、マイナスドライバーでツメの外側から内側へ押すと、ユニットが外れます。

取説に、ツメのどの部分をどの方向に押せばいいのか詳しく書いといてもらいたいなぁ。

ユニットさえ外れれば、あとは普通にソケットを外して電球を付け替えるだけ。

ユニットの取り付けは「パチン」というまで挿しこんで、グラつかないことを確認すればOK。

 クルマ@NDロードスターRF(2型)

Posted by osokuji