今をときめくあの俳優も来店! ネタが大きく美味しい寿司屋『虎寿し』@大阪・江坂

 グルメ@大阪寿司

地下鉄御堂筋線江坂駅から、国道479号線(内環状線)を西へ向かって歩いて五5分ほどのところにある『虎寿し』

古くからある地元民には馴染みの”回らない”お寿司屋さんですが、知人に誘われて数十年ぶりの来訪。

ここはとにかくネタが大きいことで人気のお寿司屋さんですが、寿司だけでなく魚介を中心にした一品料理もおすすめ。

煮穴子は大きいのが1本丸々出てきて、身がふかふかで美味しい。

刺身3点盛りは、その時おすすめの魚が出てくるのですが、鱧が出てきたのを見て夏を感じたり。

ぜひ頼んでおきたい寿司が、たまご

大きさの比較用に割りばしを置いてみた。

分厚い玉子にちょこんとシャリが詰められており、ほぼ厚焼き玉子。

これが優しい味わいで結構食えるんだわさ。

とにかくネタが大きいのでお客さんも多く、壁にはサインもずらりと飾られている。

これ、桂ざこばや!

こっちは大阪市長時代の橋下さんや!

これ誰や?!

とか、サインを解読するのも面白いのですが、その中に・・・

これ、仮面ライダーダブル時代の菅田将暉のサインじゃないか!!

仮面ライダーWは2009年9月から放送が始まったので、まさにホヤホヤの頃。

色紙にも「仮面ライダーW」とか、役名の「フィリップ」とか、仮面ライダーWの写真も貼ってあったりして、なんだか初々しさを感じる。

今「仮面ライダーW」の文字を見ると、「仮面ライダー草」に読めたりして(^_^;)

菅田将暉は箕面出身で、地元民だけでなく、有名人にも人気のお寿司屋さんです。

 

虎寿し
大阪府吹田市江の木町8-27
営業時間; 17:00~24:00(日祝は23:30まで)(火曜定休)

 グルメ@大阪寿司

Posted by 管理人