S560の1年点検

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

先日、S560のエンジンをかけたら、モニターに

まもなくメンテナンスA
の期限です。予約を取りますか?

のメッセージが出て、今すぐ電話をするか後で電話するかの二択で聞かれる。

すでにヤナセの営業担当から連絡があり、メンテナンスAこと1年点検を予約してたのですが、試しに「電話」をクリックしてみたら、車が自分でMercedes me connectのコンシェルジュへ電話を掛けちゃったのであわてて切る。

それから2~3日後、S560のエンジンをかけると、今度はメーターの方に

メンテナンスA
期限が切れます

のメッセージが。

やたらしつこくメンテナンスAのメッセージが出ますが、ちゃんと点検受けないと保証効かないよ!という意図が含まれてるんですかね?

ということで、ヤナセへメンテナンスAに出す。

メルセデス・ケアでエンジンオイル交換とオイルエレメント、さらにワイパーブレードは無料で交換。

それと、エアコンのフィルターも交換してもらう。

というのは、エアコンは半ば無理やり外気導入になりますが、フィルターが優秀なせいか外の臭いは気になりません。

ところが、この2~3カ月前ぐらいから外のにおいが気になるように。

下水処理場のそばを通ると、まるで車内で屁ぇこいたみたいな。

そのことを伝えるとエアコンフィルターを点検します、ということになったんですが、そのまま保証で交換となりました。

あとは、運転席側の撥水コーティングが微妙に取れかかってしまい、ワイパーの拭き残しが気になるように。

これは有料でクリヤビューのメンテナンスをすることになり、14,040円也(8%税込)。

今回は1泊2日の点検だったのですが、この代車がどえらいすごいやつでして・・・

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

Posted by 管理人