S560の運転席のシートの異音対策

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

S560のメンテナンスBこと24カ月点検の時、運転席のシートからギーギーと安っぽい異音がエグいのでみてもらうことになってました。

アクセル踏んだら ギー!、ブレーキ踏んだらギー!

車が静かなだけに、安っぽいキシミ音はかなり耳障り。

セールス氏やサービス氏に実際に音を聞いてもらいましたが、シートを分解して治すことになりディーラーへ入庫。

その結果、一旦は異音は収まったんですが、1ヶ月ほど経った頃に再発したため2度目の入庫をすることに。

どうも異音はバックレストの右側のヒンジから鳴っているようなんですが、注油では収まらず、再度シートを外して分解したらしい。

一応、今回の入庫でも異音は収まりましたが、しばらく様子を見ています。

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

Posted by 管理人