メルセデス・ベンツのシフトレバーのフィルムって剥がしてもいいの?

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

S560を買ってから、ちょっと疑問が。

メルセデス・ベンツはシフトレバーがステアリングコラム右側にあります。

国産車のウインカーレバーの位置にあるので、慣れないうちは曲がる時に間違えてしまうことも。

間違えても右曲がりならドライブに入れてしまうだけなのでいいのですが、左曲がりで間違えるとニュートラルに入ってしまうので、アクセル踏んでもフォーンとエンジン回転だけが上がり前へ進まなかったり。

そんなシフトレバーにちょっとした疑問が。

レバーには、P、R、N、Dのシフトポジションの位置関係が書かれてますが、この部分にフィルム的なものが貼られています。

これって剥がしてもいいんですかね?

ベンツに乗ってる友人二人に聞いてみたところ、一人は「そんなんあったっけ?」と気付いてもいなかったのですが、もう一人は「剥がしてる!」と言うてたので・・・

はがしましたっ!(≧▽≦)

今まで国産車しか乗ったことなかったので、わからないんですよね~

剥がしたあとで実は剥がしてはいけなかった!なんてなって、修理代○万円!ってなるのも嫌だし、一応確認した次第。

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

Posted by osokuji