古民家で美味しいスパイスカレー 『スパイスカレーまるせ』@大阪・中津

 グルメ@大阪

大阪梅田の北にある中津界隈は安くておいしいお店がたくさんありますが、地下鉄中津駅から路地を入ったところにある『スパイスカレーまるせ』へ行ってみた。


古民家を改装したお店の玄関を入ると、客席との間には昭和感満載の木枠でガラスの引き戸があり、開けたら「ガラガラガラ・・・」という音といい、なんだか田舎のおばあちゃんの家に来たみたいな。

テーブルとカウンターがあり、おひとり様なのでカウンター席に座るとスパイスが入った瓶が並んでいて期待が高まる。

今回オーダーしたのは、ポークキーマカレー&チキンカレー&グリーンカレーの3種盛り+さらにフライドエッグをトッピング。1,300円也(税込)。

シビレ系のスパイスが心地いいぐらい効いてるポークキーマカレーと、コクのあるチキンカレーは好みですが、グリーンカレーはココナッツのまろやかさがスパイス感を和らげてしまう。

どうも最近はシビレ系を好むようになり、シビレないスパイスだと物足りなくなってしまってるな。

チキンカレーのチキンもホクホク。

カレーはもちろん、雑穀米もかなり美味しいスパイスカレーです。

 

スパイスカレーまるせ
大阪市北区中津1-11-28
営業時間: ランチ11:30~15:00(Lo.14:30)、ディナー(月火木金のみ)18:00~22:00(Lo.21:30)(祝日定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji