激戦区のスパイスカレーはやっぱり激ウマ!『CURRY&NICE カトゥール』@大阪・北浜

 グルメ@大阪

お昼にスパイスカレーが食べたくなり、前から行きたいと思ってたスパイスカレー激戦区北浜にある人気店へ。

パッと見、店の所在がわかりにくいのですが・・・


この看板が頼り。

店の名前は小さい方の看板『CURRY&NICE カトゥール』

お店は階段を上がった2Fにあります。

この日のメニューはA.B.C.の三種類かと思いきや、Aがさらに3種類、Cが2種類あるので、計6種類からチョイス。

今回は、Aからスパイシービーフカレー、Bの青ネギと野菜の豆カレー、Cからサバ感ポークキーマしめじ入りの3種あいがけのコンボ(1,000円也税込)に、たまごをトッピング(100円也)。

はじめは別々に食べてみると、スパイシービーフカレーはしっかりスパイシー、サバ感カレーはほんのりサバ風味、豆カレーは辛さは控えめでやさしい味わい、混ぜてみてもかなりウマい。

これはマイランクベスト3に入るウマさ。

スパイスカレー屋へ行くとついついあいがけを頼みがちですが、この店の通はスパイシービーフカレー一択かも。(850円也)。

このビーフカレー、すんげーウマい!( °∀°)

ちゃんとスパイスが効いてるもののほどよい辛さで、深みのある味わい。

あとで知ったんですが、ここのシェフは大阪のレジェンド級の人気店「旧ヤム邸」から独立されたんだとか。

そらウマいはずだわ。

近いうちにリピートしようと思ってますが、またあいがけにしてしまいそう(^_^;)

 

CURRY&NICE カトゥール
大阪市中央区東高麗橋2-1
ルート中之島ビル2F
営業時間: 昼11:30~14:30、夜18:00~21:00(日曜定休)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 グルメ@大阪

Posted by osokuji