肌触りが気持ちいい阪急バスのシート生地のトートバック&ペンケース

日常雑事

ネットで、阪急バスの気持ちいいシート生地で作ったトートバッグを買ってみました。

ゴールデンオリーブ色のモケットだけでなく、持ち手や底の合皮の部分も色が阪急電車のマルーンっぽくていい!

気もちいい触り心地のモケットは指先なでなでだけでなく、爪の間に入れてシガシガしたくなる。

阪急沿線の人ならわかるはず!

阪急バスのタグ付き。

阪急電車のシートにはアンゴラ山羊の毛が使われているのでかなり気持ちよく、爪で線を描きたくなるんですが、阪急バスにはアンゴラは使われておらず、ナイロンとレーヨンの混紡モケットのようで。

もうひとつ、同じ阪急バスのモケット生地で作ったペンケース。

指でシガシガするには、こっちの方がいい。

ただ、もうペンケースが必要な年ではないので、メガネケースとして活用。

阪急バスの他にも大阪メトロやJR西日本のシート生地で作ったコラボグッズもありますが、やっぱり阪急がいいよな~。

日常雑事

Posted by 管理人