町内の運動会の打合せ

日常雑事

今度の日曜日は、3週連続運動会のラスト、町内の運動会です。

実は私は、町内会の”体育部長”という肩書きを授かっていて、今年の運動会は私が仕切っています。
ということで、他の役員さんと打合せをしました。

まあ、中身についてはほとんど”例年どおり”なので、特に変わったところはありません。
種目ごとに景品を用意しているので、それの仕分け作業が大変。
部屋中ダンボール箱でいっぱいになります。

↓はほんの一部

ウチの町内会では、PTA会長=順位判定係なので、去年は順位のジャッジをしました。
ところが、判定に文句を言うオバハン達がいます。
しかも、文句を言うのは1位、2位ではなく、4位か5位かでもめていて、「ウチとこが4位や!」なんて食って掛かってくる。
4位も5位も景品は変わらんのに執拗にクレームをつけてくる。

最終的には
「じゃかましわぃ!審判に文句言うな!!」
で片付けましたが、今年も同じことが起きることは容易に想像できます・・・

日常雑事

Posted by 管理人