第二期中国語初級講座が終わりました

日常雑事

10月からの中国語初級講座、全10回のSTEP2が終わりました。

6月から半年ほど勉強して、自分自身かなり慣れてきたと思います。

講座に入る前に目標としてた『聞ける耳をもつ』と『ちゃんと発音出来るようにする』に関しては、まあ甘く採点して、ひとまずの目標はクリアーしたっつーことにしておこう。

これからの課題は、聞いたことの意味がわかるようになるまでにまだ時間が掛かるので、これを短くしていくことかな。
それには語彙を増やすことも必要ですね。

「これ、一度習ったのに」
ってことにならないよう、教科書をもういっぺん復習するかな。
ひとまずこの3ヶ月ぐらいを目途に、ばらばらでスキッドを聞いてタイムラグなしに意味がわかるようにしよう。

この半年間、根気よく教えてくださった先生に感謝感謝、太高兴了!

日常雑事

Posted by 管理人