金沢名物、チャンピオンカレーとゴーゴーカレを食べ比べ

 グルメ@北陸カレー,ご当地グルメ,石川県

金沢カレーを家で食べようと、金沢カレーの代表格、チャンピオンカレーゴーゴーカレーのレトルトパックを買ってみた。

ふと、この2つをあいがけにして食べ比べをしてみたらそれぞれの特徴がよくわかるんじゃないかと思い、同時に食べてみることに。

チャンピオンカレーは普通のカレーっぽい色と柔らかさですが、ゴーゴーカレー黒くてとろみが強い。

カレー皿の真ん中にご飯を盛り、両サイドにチャンピオンカレーとゴーゴーカレをそれぞれ入れて、金沢風にするためにロースカツにソースをかけてキャベツも乗っけてみた。

チャンピオンカレーは野菜の甘みが強めで優しい味わい、ゴーゴーカレーはひと口目からパンチの効いた辛さがある。

チャンピオンカレーはカレーとしての完成度が高め、ゴーゴーカレーにはご当地感があり、どちらもそれぞれ惹かれるところがあって、あぶない刑事のタカとユージみたいに甲乙つけ難い。

さらに、両方混ぜてもおいしい!

どっちがウマいとかではなく、どっちもウマい。

金沢ではそれぞれファンがいて、どっち派?なんて聞かれることも。

ただ、あいがけが出来るのはレトルトだからこそ。

 グルメ@北陸カレー,ご当地グルメ,石川県

Posted by 管理人