甘いのに辛くなる不思議なカレー『日乃屋カレー』@東京・八重洲

 グルメ@東京カレー

東京滞在中にカレーが食べたくなり、東京駅近くの『日乃屋カレー』へ。

実は去年初めて日乃屋カレーを食べたんですが(記事)、カレーチェーンの中ではかなりおいしかった(ココイチ以上)ので再訪した次第。

今回オーダーしたのは、ウインナーカレー 七分盛。800円也(税込)

本当はカツカレー七部盛にウインナーをトッピングしようと思ったんですが、腹具合と相談の結果、今回はカツはやめることに。

長いウインナーをスプーンで食べるのはかなり難しいのですが、つまようじを刺せば大丈夫。

カレーに負けないくらいウインナーの味がしっかりしてます。

日乃屋カレーが気に入った理由は、食べた瞬間はすごく甘いのに、あとからじわ~っと辛くなってくるところ。

それも結構な辛さにまで。

この味の変化がクセになる。

そして、この福神漬も他にはない味。

全然塩っ辛くなくむしろ甘いぐらいなのですが、辛さMAXで少しピリピリになった口を鎮めるのにちょうどいい。

しっかりハマってしまったカレーです。

 

日乃屋カレー 八重洲二丁目店
東京都中央区八重洲2-5-8
日宝八重洲ビル1F

 グルメ@東京カレー

Posted by 管理人