美味しいスパイスカレーですが、受動喫煙あり『スパイス食堂ナムナム』@大阪・庄内

 グルメ@大阪

阪急宝塚線庄内駅東口を出てすぐ、庄内銀座通りにあるスパイスカレーの店『スパイス食堂ナムナム』へ。

ここでランチをすることに。

この日のカレーはこの3種類でしたが・・・

瀬戸内レモンキーマカレーひまわり豆と野菜のサンバルの2種あいがけ。1,000円也(税込)。

揚げ物にレモンはかけない派なので、キーマカレーもレモン感が強いと嫌だなぁと思ったらほとんど気にならず、程よいスパイス感が広がって美味しい。

こちらは、瀬戸内レモンのキーマカレーえびとムール貝のココナッツカレーの2種あいがけ。1,000円也。

ココナッツでマイルドな味わいになりますが、刺激が好きな方には物足りないかも?

カレーは美味しいのですが、隣のテーブルにいたご近所のママさん3人組がタバコをふかし、こちらまで煙が流れてきて臭いのなんの。

聞こえてくる話の内容は、中3の子どもの受験のこと。

でも、受ける高校のレベルが・・・(以下自粛)

今どきランチ時に分煙すらしない飲食店があるとは思ってなかったのでチェックするのを忘れてたけど、店を出てよく見たら全席たばこOKだった。。。

今年、健康増進法が改正され飲食店は原則屋内禁煙になりますが、今回はたばこのせいで全てぶち壊しだった。

 

スパイス食堂ナムナム
大阪府豊中市庄内東町1-9-17
営業時間: 11:00~15:00(LO.14:30)、17:00~23:00(LO.22:30)(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji