お気に入りのスパイスカレー『CURRY&NICE カトゥール』@大阪・北浜

 グルメ@大阪カレー

大阪のスパイスカレーの中でお気に入りのひとつ、『CURRY&NICE カトゥール』


松屋町筋と高麗橋通との交差点にあるこの看板が目印。

お店は階段を上がった2階。

カレーはAが2種、Bが豆カリー、Cが2種あり、この日のメニューはこれ。

オーダーする段になるとつい欲張りになってしまい、Aから干海老香るスリラン感ポーク、Bのちくわと青ネギの炒めと豆カリー、Cから牛出汁チキンキーマの3種類をあいがけしたコンボをオーダー。1,100円也(税込)。

まずは別々に食べてみると、干海老香るスリラン感ポークは、その名の通り濃厚な干しえびの味わいでポークも柔らか、キーマはスパイスが刺激的で食べた瞬間から汗ダラダラ、豆カリーはマイルドな味わいで辛さはなく、箸休め的に口の中の辛さを整えるのにちょうどいい。

もちろん混ぜてもウマい。

インディカ米はカレーとよく合う。

前回来た時にビーフカレーが激ウマでこれ一択!と思ったんですが、今回はメニューにビーフカレーはなくて断念。

でも、どのカレーでもおいしいのがお気に入りたる所以です。

 

CURRY&NICE カトゥール
大阪市中央区東高麗橋2-1
ルート中之島ビル2F
営業時間: 昼11:30~14:30、夜18:00~21:00(日曜定休)
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 グルメ@大阪カレー

Posted by osokuji