クリーミーで美味しい熟成豚骨ラーメン 『一番軒』@兵庫・三田

 ラーメン@関西

兵庫県三田市にある熟成豚骨ラーメン専門店『一番軒』

長浜ラーメンに魅了された創業者が屋台で修行をして、地元名古屋でこだわりの長浜ラーメンの店を開いたのがはじまりなんだとか。

なので、メニューも豚骨ラーメン一筋。

麺は低加水の博多麺と、多加水の中華麺の2種類あり、麺のかたさも選べる。

テーブルのタブレットで注文するシステムですが・・・

なんと、マイナストッピングもリクエストできるのは有能。

今回はDX白豚骨ラーメン 博多麺はりがねをオーダー。818円也(税別)。

豚骨の臭いは抑えられていますが、スープがびっくりするほどクリーミーですんげー美味しい!

さすが、徹底的にこだわってるだけある。

大きめのチャーシューはスライスされてるけどパサパサしておらず、脂感があってウマい。

一緒に、セットの焼き飯もオーダー。318円也。

ひと口食べた瞬間、香ばしい風味が広がってウマい!

もちろん替玉もタッチパネルで注文。

すぐに運ばれてきますが、100円にしてねぎとうずら玉子が付いていて有能。

クリーミーなスープが美味しすぎて、ササッと完食。

中国式の乾杯は飲み干したあと杯をひっくり返して1滴も残していないことを相手に見せるのがルールですが、この白豚骨ラーメンもどんぶりをひっくり返せるほどウマい。

ちなみにDX黒豚骨ラーメンはこんな感じ。864円也。

焦がしニンニクのマー油の香りが強めでコクがある。

次の日ニンニク食べても大丈夫な時に食べてみよう。

 

熟成豚骨ラーメン専門 一番軒 三田店
兵庫県三田市横山町9-26
営業時間: 平日11:00~15:00、17:00~24:00、土日祝11:00~23:00(Lo30分前、定休なし)

 ラーメン@関西

Posted by osokuji