S560からバッテリーの充電が減ってきたので、動かすように催促される

 クルマ@メルセデス・ベンツ W222

まだ梅雨入りしていない関西地方は、朝晩は涼しいぐらいのオープンカーにもってこいの気候なので、ここんとこずっとロードスターに乗ってます。

S560を2週間ほど寝かしていたところ、ついに

「バッテリーが弱くなってきたぞ!いい加減動かせ!」

と、Mercedes meアプリを通じて催促される。

 
車両ステータスを見ると、スターターバッテリー非満充電 になっていて、最低30分動かして充電しろと言われる。

ちなみに、↑の車両ステータスでドアロックアンロックになってますが、これは車を動かしがてらショッピングモールへ買い物に行った時に、私はちょっとした申し込み手続きに時間が掛かってしまい、別行動の嫁さんが車の前で待っていると連絡が来たので、アプリでドアロックを開けて車の中で待ってもらうようにした次第。

初めて遠隔ドアロック機能を有意義に使った気がする。

さらに車を走らせて、充電完了。

ただ、これで寝かしておくとまたすぐにバッテリーが減りそうなので、ロードスターの屋根を開けられない雨の日はS560を動かしてます。

梅雨入りして夏が終わるまでオープンカーはシーズンオフなので、S560メインになるかも。

 クルマ@メルセデス・ベンツ W222

Posted by osokuji