最近のトレード

日常雑事

8月のサブプライム問題の影響から荒れ相場が続いています。

ご多分に漏れずそれまでの利益がほとんどぶっ飛んだ後、ちょっと小休止してましたが、ぼちぼちと取引はじめていました。
しかし荒れ相場は続いており、1日で2円動くこともざら。
なので、損切りはもちろん、利益確定も決めうちでやってます。
2ヶ月かけてようやく8月で損した分を取り戻しつつあります。

しばらく上げ調子できてましたが、今月に入り、ちょうど中国へ出張している最中に対ドル110円を下回るほど円高が進みました。
ダウ株価の様子を見ながら、買いのタイミングを計っていきます。
今はドルの値動きが鈍いので、少ない原資でできるNZドルか、値動きの大きいユーロでやってます。ユーロの動きに追随して豪ドルもいいかも。
売りのタイミングは決めうちで。

日常雑事

Posted by 管理人