流しそうめんやりました

日常雑事

今日は小学校で流しそうめんをやりました。

3年前に一度やったんですが、久しぶりにやろうということに。
子どもたちも普通じゃなかなか体験できないし、いい機会になったみたい。

そうめんは準備と後片付けが楽なんでいいですね~

その後、近所の小学校の祭りに向かいます。
いつものポン菓子です。

ここ最近涼しい日が続いていて、今日も風があって過ごしやすかったんですが、そうするとラムネの売れ行きが悪くなります。
とはいうものの、思ってたよりも売れたかな。

ポン菓子も行列が途切れないほど人気でした。

この小学校では、30代のお父さんが懐かしんで、ポン菓子を作ってるところをお子さんに解説しながら見てるのが多かったかな。

小学校2校掛け持ちで行くと、ちょっとハードでした。
今日もよく遊び・・・ いや、働きました(笑)

日常雑事

Posted by 管理人