HDDレコーダーが壊れる

日常雑事

我が家のハードディスクレコーダー、『RD-XS41』(東芝製)が壊れたようです。

ある日突然、電源を入れると「ディスクに問題があり、再生以外できません。(HDD)」と表示されるようにになりました。


見るナビを開くと、サムネイルの読み込みもできないようで「再生に失敗しました」とのメッセージが。
再生しようとしても、同じメッセージが・・・
「再生以外できません」といいながら、再生もできません。

編集も、DVDへ落とすことも、何もかも出来なくなってしまい、録っていたもの全てがパー。
何とか救済できないかといろいろ試しましたが、なすすべがなく、どうも初期化しかないようです・・・ (ToT)rz

仕方がないので初期化をすることに・・・

ところが、初期化のゲージが30%まで行くと・・・

「このディスクは初期化できませんでした。ご使用になれません。」と出て、止まってしまいます。

初期化することもできません・・・

最近、DVDへ焼くにもエラーが出ていたのですが、とうとうHDDまでがダメになってしまいました。もうとっくに保証も切れてるし、修理となると高くつきそうです。
買ってから3年ぐらいしか経ってないのに、もう壊れたんかい!

年末年始の番組はもう1台のレコーダー(スゴ録)で何とかなりそうですが、早いうちに買い換えよ。
でも、最新のやつは高いし、とりあえずアナログ放送を録画してDVDにできればいいので安いやつでOKなのですが、何にすればいいのかな?

日常雑事

Posted by 管理人