小学校の夏祭りでスマートボール

日常雑事

この前の日曜日、小学校の夏祭りがありました。

夏祭りではここ数年、おやじの会でおばけ屋敷をしてましたが、今年は「おやじ不足」になってしまいおばけ屋敷が出来ず。

代わりに、スマートボールをすることに。

ホームセンターでコンパネを買ってきて、そこに子どもが喜びそうな絵を描いて、発射台とクギを打って完成。

頭の中ではちょちょいと簡単に出来ると思いきや、意外と時間が掛かる。

選挙もあって週末に学校が使えなかったりもしたので、足掛け2週間掛かって作った。

ゴムボール3球で、3球とも入ればチューペット、2球入ればお菓子2つ、1球なら1つって具合に景品も用意。

最低1球は入るようにクギを調整しましたが、3球とも入れる子も結構いて、暑い中だったので景品の冷たいチューペット目当てに大人気となりました。

スマートボールなら人手が少なくてもできるし、来年以降もずっと使えるんじゃないかな。

ホントは写真もアップしたいところですが、大人の事情で公開できないので悪しからず。

日常雑事

Posted by 管理人