ごぶごぶのDVD BOXを買う

日常雑事

関西のローカル深夜番組、『ごぶごぶ』。
月一の放送にも関わらず、人気の番組。

ダウンタウン浜田と東野幸治が芸能界の先輩後輩の関係を捨て五分五分の立場で街を歩く、というコンセプトですが、実際には五分五分になる訳がありません。

そんな『ごぶごぶ』がDVDになりました。

月一放送の関西ローカル番組にも関わらずDVD化されるとは、ある意味奇跡。

毎回テレビを録画してるけど、月一だけに予約を忘れたり、DVDドライブの調子が悪くうまく焼けずにおしゃかになった分もあったりで、個人的には待望のDVD。

ダウンタウンがブレークするきっかけになった『4時ですよーだ』より前、『今夜はねむれナイト』のダウンタウンシアターの頃からダウンタウンフリークな私が、このDVDを買わないわきゃアリマセン。

今回のDVD BOXは、浜田セレクションと東野セレクションの2枚組。

てっきり第1回から順番に入ってると思ったら、セレクションなので第2回と第7回放送分は入ってません。

ま、漏れた分は録画したやつがあるからいいか。

初回限定ポストカード付き。

ごぶごぶと言いながらも実際には五分五分ではない二人ですが、BOXに書かれてある番組説明によると、出演者とスタッフも五分五分らしい。
それは確かに五分五分かも。

東京ではありえない程のはじけっぷりの浜田と、これまた東京の番組ではありえないスタッフの言動は、4時ですの仲間同士だから成せる技。
スタッフが浜田に「はよ行けや!」とタメ口のカンペなんて、東京では絶対出せへんで!

そんなこんなで、なんとも楽しい番組&DVDです♪

日常雑事

Posted by 管理人