夜の学校はコワイぞぉ~

日常雑事

今日は、いつもより早く夕方6時に仕事を切り上げ、小学校へ。
来月するもちつき大会の打合せ。

2月にもちつきとは時期外れな気もしますが、他の行事とカブらないこの時期にやるのが慣例になっちゃってるんです。

午後7時前に小学校に着くと校長先生が別の打合せをされていて、さらに教頭先生も校舎の見回りに行っちゃったので、しばらく職員室で待たせてもらうことに。

ちょうど、次男の担任の先生がまだいてたんですが、「校長と教頭に用事があるのでちょっと待たせて下さい」と言うと、まるでモンスターを扱うかのごとく警戒されちゃうといけないんで、「もちつきの打合せで~す」とわざとらしく用件を伝えたりして。(笑)

打合せのあと、もちつきの荷物が置いてある部屋へ用具の確認に行ったんですが、やっぱり夜の学校は寂しい・・・

部屋から帰る時は、当然、廊下の電気を消さないといけませんが、電気を消すとこれまたコワイ!

だいぶ慣れたとはいえ、やっぱりコワイなぁ。
夏だと、ゴッキーも徘徊してるし。

きもだめしには最高なんですけどね。

日常雑事

Posted by 管理人