マクドナルドの常連のおばちゃん、先客に席を取られ退散

日常雑事

この2ヶ月、週二で朝マックするようになり、ホットコーヒーも何も言わずにブラックで出してくれるくらいに覚えられてしまったワタクシ。

今週は、昨日雨だったせいで週三で朝マック。
かざすクーポン使いまくってます(汗)

そんな常連の仲間入りを果たしつつある今朝もマックグリドルを頬張っていると、一人の男性客がトレイを持って店の奥のテーブル席へ。
しかし、奥のめぼしい席が埋まってたのか、その男性は再び戻ってきて、なんと、常連のおばちゃんの席に座るではありませんか!

うゎー そこおばちゃんの席やのに!

毎朝、マクドナルドで紅茶を買う常連のおばちゃんがいてるんですが、このおばちゃんは決まって同じ席に座ります。
ただ、この席がパーティション脇の人気席なので、しばしば一見の先客に座られてしまうことも。

今日もこの男性に座られちゃいました。

時は午前6時50分。

そろそろおばちゃんが来る時間だよ!

と思ってると、やって来ました、いつものおばちゃん。

店の前に自転車を止め、ガラス越しに自分の指定席に先客がいることを察すると、明らかに不穏な顔をしています。

今日おばちゃん、どこ座るんやろ?

ところが、おばちゃんはなかなか店に入ってきません。

その後、5分くらい経った頃でしょうか、なんとそのおばちゃんは再び自転車にまたがり行ってしまいました!

あれ~ おばちゃん来ぃひんの?!

自分のいつもの席に座れないことが、紅茶で一服できないことに勝っちゃった!
そこまで、この席にこだわりがあるんですか?
いつもの席に先客がいるとあまり気分よくないのはわかるけど、帰っちゃうほどでもないでしょ。
何やったら『ご予約席』って札、置いときましょか?(笑)

このおばちゃん
明日はどうするんでしょ?
ちょっと興味あるけど、私、明日は朝マックしないんだなー

日常雑事

Posted by 管理人